投稿日:2020年7月24日

未経験からでも鳶に挑戦できるの?

こんにちは!京都府舞鶴市に事務所を構え、高い技術と豊富な知識を持ち、足場工事の施工を行っている株式会社翔陽です。
鳶は、建設現場の施工を円滑に進め、安全を確保するための足場を組んで設置する職人です。
ときに危険が伴う作業ですが、未経験者でも鳶の仕事に就くことはできるのでしょうか。
今回は、未経験でも鳶職人に挑戦できるのかについてご紹介いたします。

未経験者を育ててくれる

鳶職人は、やる気があれば未経験からでも始めることができます。
未経験者を歓迎している会社も多く、そういった会社では、先輩鳶職人から丁寧に指導してもらえる体制が整っています。
鳶の技術を身につけたいという意欲があれば、未経験からのスタートでも、鳶職人として成長できるでしょう。

資格がなくても始められる

未経験でも鳶職人を始められると先述しましたが、資格も同様です。
鳶職人を始めるために必要な資格はありません。
とはいっても、業務上必要になる資格もあります。
しかし、鳶職人を始めてからでも取得できますし、先輩の指導を仰ぎ働きながら学び、知識をつけてから取得するものもあります。
鳶職人としてスタートする時点では、資格の有無は問われません。

資格取得サポートがある

鳶職人を始めるにあたり資格は必要ありませんが、キャリアアップするのに合わせて、持っておかなければならない資格があります。
そういった資格を取得する際、かかった費用などを会社が負担してくれる「資格取得支援制度」を利用するといいでしょう。
支援の内容は会社によって違いがあり、制度を設けていない会社もありますが、サポートをしてくれる会社に入社すれば、働きながら資格を取得できます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、鳶・足場工事のスタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験者の方も歓迎いたします。
未経験者の方には、先輩スタッフが鳶の知識と技術を指導いたします。
資格取得支援のサポートも行っておりますので、働きながら資格取得を目指して頂ける職場です。
福利厚生も充実しており、どなたでも安心して仕事に励んで頂けます。
プロの鳶職人を目指したい方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

翔陽へご相談ください!

弊社では、鳶工事・足場工事のご依頼を承っております。
京阪神地区、滋賀県、奈良県などからご依頼を頂いており、豊富な知識と高い技術を持つ鳶職人が、安全性と機能性に優れた足場の施工を行っております。
鳶工事・足場工事をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


関連記事

施工実績2

施工実績2

施工実績1

施工実績1

足場工事のご依頼前の不安解消!

足場工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社翔陽です。 弊社では京都府舞鶴市を中心に鳶や足場工事を行っております。 今回は …

お問い合わせ  施工実績