投稿日:2020年8月2日

足場工事が異業種からの転職に向いているってホント?

こんにちは!京都府舞鶴市を拠点に、京阪神地区、滋賀県、奈良県などで、足場工事一式の施工を行っている株式会社翔陽です。
足場工事業は、経歴不問で、やる気があれば誰でも歓迎しています。
それは、異業種からの転職者にもいえることです。
今回は、足場工事が、異業種からの転職に向いている理由などについてご紹介いたします。

未経験者の指導環境が整っている

足場工事業者は、未経験者を1から育成する指導環境が整っています。
異業種からの転職で、足場工事はまったくの未経験という場合であっても、経験豊富な先輩技術者からの丁寧な指導が受けられます。
未経験者の育成に力を入れており、先輩技術者の指導の下、足場工事の技術を身につけ成長できるのです。

年齢制限がない

異業種からの転職者は、元の職業で経験を積んでいますので、ある程度年齢を重ねていると思います。
年齢について不安を抱えることもありますが、足場工事業者では、年齢制限を設けない業者が多くあります。
やる気があり、足場工事の適性が認められれば、異業種からの転職も可能です。
足場工事には、年齢は関係ないといえるでしょう。

資格の有無・経歴不問

足場工事業界は、経歴を問わないという業者が多く、異業種からの転職者でも足場工事業界に入ることができます。
それは、資格の有無においても同様です。
資格はあるにこしたことはないですが、足場工事の鳶職人としてスタートする際には、資格は必要ありません。
業務上、必要な資格もありますが、資格取得支援制度を設けている業者であれば、働きながら資格を取得できます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事の新規現場スタッフを募集中です。
経験者・未経験者問わず歓迎いたします。
先輩スタッフからの指導体制が整っておりますので、未経験者の方でも安心して業務に携わって頂けます。
資格取得支援サポートも行っており、業務と並行して資格取得を目指すことが可能です。
足場工事の技術を身につけ、成長したい方は、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

翔陽へご相談ください!

弊社では、鳶・足場工事のご依頼を承っております。
一般的な足場工事はもちろん、特殊な足場工事のほか、鉄骨工事や鍛冶工事の施工も行っております。
高い技術力を持った鳶職人が、さまざまなご依頼に対応いたします。
鳶・足場工事のご用命がありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


関連記事

施行実績

施行実績

お疲れ様です! 1月15日から施行開始した現場の 断面図の図面です。 作業状況などまたのせます! 最 …

施工実績5

施工実績5

お疲れ様です。今施工中の吊り足場になります。高所での作業が続きますので親綱先行設置、2丁掛けの徹底で作業をしています。

お疲れ様です。今施工中の吊り足場になりま…

お問い合わせ  施工実績