投稿日:2020年7月21日

知っていますか?足場工事の必要性

こんにちは!京都府舞鶴市に事務所を構え、京阪神地区や滋賀県、奈良県などで、高品質な足場工事の施工を行っている株式会社翔陽です。
建設工事や改修工事など、足場がなければ建設現場は成り立ちません。
今回は、建設現場における足場の必要性をご紹介いたします。

作業員の安全確保

足場は、建設現場での高所作業において、作業員の安全を確保するために存在しています。
適切な足場を設置することで移動しやすくなり、手元が自由になるため、体勢を崩したときなどに対処できます。
事故を防ぎ、作業員の命を守る足場工事は必須です。
高さ2m以上の高所で作業する場合は、安全対策のため、足場の設置が法律で義務付けられています。

高品質な施工のための足場

もし、足場がない状態で建設工事をするとします。
考えただけで危険極まりないとわかりますが、そのような状態ではベテラン作業員でも仕事ができなくなってしまいます。
高品質で安定した施工が行えるのは、安全が確保されてのことです。
足場は、安全に施工を行うためには必要不可欠なのです。

作業効率のアップ

足場を設置することで、作業効率が上がります。
もし足場を設置することなく、脚立などを使用して作業をすると、足場設置の時間とコストは省けますが、作業効率が悪くなるのは一目瞭然です。
足場の上で移動可能になり、手元が自由になることで作業効率が非常に上がります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

翔陽へご相談ください!

弊社では、各種足場工事のご依頼を承っております。
技術力がある職人が多数在籍しており、安全で強固な足場をご提供しています。
枠組み足場工事をはじめとした特殊足場の施工も行っており、その他鉄骨工事や鍛冶工事も手がけております。
足場工事のご用命がありましたら、弊社までお問い合わせください。

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、共に足場工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
やる気があって真面目な方や未経験者も大歓迎です。
先輩スタッフの丁寧な指導としっかりとした教育体制がありますので、未経験者の方も安心して働いて頂けます。
もちろん、経験者の方は能力に応じて優遇いたします。
鳶職人にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


関連記事

お疲れ様です。今施工中の吊り足場になります。高所での作業が続きますので親綱先行設置、2丁掛けの徹底で作業をしています。

お疲れ様です。今施工中の吊り足場になりま…

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【現場スタッフ募集!!】

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【…

こんにちは!京都府舞鶴市を中心に活動しております、株式会社翔陽です。 弊社は主にくさび式足場や枠組み …

お疲れ様です。今施工中の吊り足場の、組立の状況です。Vマックスとゆわれる足場材を使わせてもらい施工を行っています。吊り足場は常に危険が潜んでいます。その中でも、従来の単管パイプ施工より、より安全に施工できる品物だと思います。「株式会社翔陽」は、システム吊り棚足場協会、施工会員に、加入しています。

お疲れ様です。今施工中の吊り足場の、組立…

お問い合わせ  施工実績