投稿日:2020年7月18日

鳶職人の志とは

こんにちは!京都府舞鶴市を拠点に、京阪神地区、滋賀県、奈良県などで鳶・足場工事を行っている株式会社翔陽です。
鳶職人は、建設現場には欠かすことのできない職人です。
建設現場の足場のプロとして、最後まで工事に関わっています。
今回は、鳶職人が思う志とは何か、をご紹介いたします。

臨機応変な対応

建設現場では、施工が進むにつれ、状況もさまざまに変化します。
鳶職人は、その変化に対応し足場を組む必要がありますので、先行して動かなければなりません。
工事関係者が行き来し作業を進める足場は、建設現場には必要不可欠であり、それは鳶職人も同様です。
鳶職人の臨機応変の対応のおかげで、作業が滞りなく進んでいくのです。

安全への配慮

足場での作業は、高所作業ですので危険が伴います。
さまざまな作業員が行き来する足場を管理している鳶職人は、安全への配慮を怠ってはなりません。
足場の管理はもちろん、危険箇所の把握などで安全を確認します。
コミュニケーションを徹底し、情報を共有します。
安全に作業を進めるため、気を抜かず、緊張感を持つことが大切です。

経験を積み技術を磨く

建設現場はさまざまあり、ひとつとして同じ現場はありません。
鳶職人としてさまざまな現場で経験を積み、その中で技術を磨いていくことで、プロとして活躍できます。
技術を身につけることで、安定した安全な足場を組み立てることができ、高品質な施工につながります。
経験を積み、技術を身につけることは、自分のためにも、現場のためにも大切なことです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事の新規現場スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、やる気があり真面目な方ならば大歓迎です。
未経験者の方には、鳶のエキスパートが丁寧に指導しサポートいたします。
安心して働ける環境を整えており、資格取得支援のサポートや福利厚生も充実しています。
新しいことに挑戦してみたい、とお考えの方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

翔陽へご相談ください!

足場工事のご依頼はありませんか。
弊社には、経験豊富で高い技術をもった鳶職人が多数在籍しており、安全な足場と高品質な施工をお約束します。
各種足場工事のほか、鉄骨工事、鍛冶工事も承っております。
足場工事のご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


関連記事

施工実績5

施工実績5

鳶工事に携わってくださる方を募集中!!【経験・未経験歓迎!】

鳶工事に携わってくださる方を募集中!!【…

こんにちは! 京都府舞鶴市を中心にくさび式足場工事や鉄骨工事などを請け負っております、株式会社翔陽で …

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【現場スタッフ募集!!】

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【…

こんにちは!京都府舞鶴市を中心に活動しております、株式会社翔陽です。 弊社は主にくさび式足場や枠組み …

お問い合わせ  施工実績