投稿日:2020年7月12日

足場が活躍するのはこんな場所

こんにちは!京都府舞鶴市に拠点を構え、足場工事全般を請け負っている株式会社翔陽です。
京阪神地区、滋賀県、奈良県などでご依頼を承っております。
足場工事は、建設現場の施工と安全を支える大切な工事です。
多くの現場で活躍する足場ですが、それは具体的にどのような場所なのでしょうか。
今回は、足場が活躍する場所や場面をご紹介いたします。

さまざまな建設工事の現場

足場は建設現場には欠かせないものであり、さまざまな現場で活躍しています。
マンションやビル、公共施設、工場などから戸建て住宅まで、建設工事には足場が付き物です。
外壁の塗装工事や防水工事の際にも足場が活躍します。
足場がなければ、建設工事は成り立たないといっても過言ではありません。

橋梁などの土木インフラ工事

橋梁や高速道路、トンネル、ダムなど、土木インフラとよばれるものにも足場は欠かせません。
土木インフラ工事は、地面が整っていない場合がほとんどです。
その場合、「吊り足場」という足場工事を行います。
吊り足場とは、下から足場を組み上げるのではなく、足場を上から吊るす工法です。
この工法であれば、地面を整備していなくても、施工を進めることができます。
土木インフラ工事の現場では、特殊な足場が活躍しています。

建物の改修工事

建物の新築工事以外の、改修工事の現場でも足場は活躍しています。
どのような建物でも、経年劣化が起こります。
経年劣化のメンテナンスには、足場が必要です。
外壁のひび割れや塗装のはがれに対応するため、足場を組み、防水や塗装を施します。
改修工事を行う場合でも足場は必須であり、現場を支える重要な存在になります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

翔陽へご相談ください!

弊社では、各種足場工事のご注文を承っております。
枠組み足場工事やくさび式足場工事のほか、吊り足場工事などの特殊足場の設置も行っております。
また、ビルやマンションだけでなく、歴史的建造物の改修工事にも携わっており、さまざまな現場で活動しております。
経験豊富な鳶職人が多数在籍しておりますので、安心してお任せください。
足場工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大を見据え新規スタッフを募集中です。
経験者の方は、能力に応じ優遇しております。
未経験者の方には、経験豊富な先輩スタッフが、鳶・足場工事の基本から丁寧に指導いたします。
鳶・足場工事で活躍したい方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社翔陽では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施 …

施工実績4

施工実績4

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【現場スタッフ募集!!】

働きやすい環境でガッツリ稼ぎませんか?【…

こんにちは!京都府舞鶴市を中心に活動しております、株式会社翔陽です。 弊社は主にくさび式足場や枠組み …

お問い合わせ  施工実績