投稿日:2020年7月9日

良質な足場工事業者がいつも忘れないこと

こんにちは!京都府舞鶴市を拠点に、京阪神地区のほか、滋賀県、奈良県にて、鳶・足場工事の施工を行っている株式会社翔陽です。
足場工事は、建設現場においてなくてはならない工程であり、命を預かる存在です。
重要な存在である足場を作る職人は、どのようなことを大切にしているのでしょうか。
今回は、足場工事業者がいつも忘れずに取り組んでいることをご紹介いたします。

安全な施工の取り組み

足場は、建設現場においてさまざまな工程の作業員が、安全に作業するために設置するものです。
ですので、足場工事をしっかりと行うことで、安心・安全が約束されます。
また、足場工事は高所作業であり、足場の設置自体に危険が伴います。
ヘルメットやハーネスといった装具の確認を徹底し、鳶職人の安全を確保することも重要です。
常に危険を予測し、事故が起こらないよう取り組まなければなりません。

精度の高い足場の設置とチームワーク

建設現場の安全を守る足場には、高い精度が求められます。
先述させていただいたように、足場はさまざまな作業員が命を預けるものなので、しっかりと組み立てなければなりません。
そして、施工状況に合わせた迅速な作業も必要です。
また、足場工事には、チームワークも欠かせません。
チームワークを良くすることにより、効率的に足場を組むことができ、それが現場の安全性につながります。
鳶職人同士だけでなく、他の工程の作業員ともコミュニケーションをはかることで、スムーズな施工が行えるほか、危険箇所の共有もできます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

翔陽へご相談ください!

弊社では、足場工事のご依頼を承っております。
くさび式足場工事をはじめとする各種足場工事や、鉄骨工事、鍛冶工事も対応可能です。
技術と知識を持った職人が、手寧な施工と迅速な作業で、お客様にご満足頂ける施工をお約束いたします。
足場工事のご用命がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】翔陽では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です。
資格や経験の有無は問わず、真面目でやる気のある方を歓迎いたします。
未経験者の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
資格支援サポートや福利厚生も充実しておりますので、鳶・足場工事の職人を目指したい方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社翔陽│足場工事の専門業者
〒624-0813
京都府舞鶴市今田722-4
電話:0773-76-0722
FAX:0773-60-6197


お問い合わせ  施工実績